MENU

イヤホン AZELを購入

はい、どうも。
タウカッパと申します。

イヤホン AZLA AZELを購入しました。
AZLAはブランド名で、AZELは商品名です。
f:id:Tau_Kappa:20200705224857j:plain
f:id:Tau_Kappa:20200705224922j:plain
パッケージ裏面には謎のマスクメロンマークが

AZLAは日本ではあまり馴染みのないブランドですね。韓国のブランドです。マニアでなければ知ってる人はいないでしょう。
「AZLA」字面は格好いいですが、読み方は「アズラ」で格好悪い。
「AZEL」も字面はかっこいいです。読み方は「アゼル」でよいのでしょうか?まあ、普通?


最大の特徴は、この見た目。
ルックスは大事ですよ。
f:id:Tau_Kappa:20200705224804j:plain
f:id:Tau_Kappa:20200705224830j:plain
キレイですよね。キラキラしています。
女性にもオススメです。
ケーブルは、銀メッキした導線を透明な被覆で覆ったワイヤーを編み込んで作られています。これが光をキラキラと反射させて輝くんですね。
編み込みケーブルの利点はその美しさだけではありません。とてもしなやかで、有線イヤホンの宿命ともいえるワイヤーの煩わしさを大きく軽減してくれます。そして、有線イヤホンの弱点であるタッチノイズが伝わって来にくい。
f:id:Tau_Kappa:20200705225208j:plain

そしてイヤホンで最も大事な音質はどうかと言うと、これもなかなかいいです。
一音一音が明瞭に聞こえてきます。
その一音一音がエネルギッシュにグイッグイッと迫ってくるようです。
最初は低音が強調されているような気もしたのですが、よくよく聞いてみると、低音から高音まで特に偏りもありません。
私は高音がキラキラと輝くような音質が好きなので、そういった味付けがあるとなおよかったのですが、それはそれでリアリティーを欠くこととなってしまうので、これはこれであり。

お値段は約5000円。なかなかいいところを突いてきます。
もし後1000円高かったらちょっと微妙なラインです。
2000円高かったら、パイオニアのSE-CH9Tの存在を意識せざるをえない(と思ったらSE-CH9Tは生産完了してた)。

ちなみに、このAZELには高品質なイヤーピースがサイズ豊富に付属してきます。

買いですよ。