MENU

Moto G7 plus 購入 その3 モトローラの初期不良対応完了

はい、どうも。
タウカッパと申します。

モトローラスマホ Moto G7 Plus を購入したところ、スマホ本体に傷が付いていたため、初期不良対応のためにMotorolaスマホ本体を送付したことを以前に記事にしました。
今回はその続報です。

6月25日夕方、モトローラへ Moto G7 Plus を発送。

6月26日スマホ本体はモトローラへは送付されずヤマト運輸にて保管される。

6月29日スマホモトローラに到着。

6月30日モトローラからメール連絡。スマホを返送するとのこと。不具合が確認できたため初期不良としてスマホ本体の交換を行った旨連絡あり。

7月1日スマホ本体が佐川急便により配送される。

返送されてきた荷物はこちらから送付した荷物とは異なり厚みのある箱になっていた。
もしかしたら本体のみではなく付属品も含めてまるっと送られてきたのではないかと思ったが、中身はスマホだけだった。

今回のようにスマホ本体のみを交換されると、手元に残してある化粧箱に表示されている IMEI と本体の IMEI との不整合が生じてしまう。
いくら無償保証の対応であったとはいえ、このような問題が発生してしまうのであれば、諸々の手間を考えると、傷がついていた程度のことでは初期不良対応を求めない方が良かったのかもしれない。